1/24

今やってる仕事は日曜定休&シフトで週のどっか一個休みなので今日は休み、そしてなぜか明日も休みになっていて、せっかくの連休なので実家にでも帰ろうかと考えていたが、やはり帰らず無為の時間を過ごす。洗濯したり、飯を作ったりツイッターをみたり(あまり書きはしないがかなり見てる)、youtubeで何かしら見ながらソリティアやったり、音楽を聴いたり、映画を見ようかと思って結局見なかったり、思い出したかのように楽器を弾いたり、枕元にある酒を飲んだり。

 

今やってる仕事は定休日の日曜含め9日休みが与えられるのだけれども、正月休みもその9日のうちに含まれて、今週6日働くハメになったけど、今週は職場でたまに来る同い年の看護師に誘われて仕事後さしで飲みにいったのが楽しかったので、働くのも悪くない。人に飲みに誘われるのは嬉しい、自分も人を気軽に飲みに誘える人間になりたい。

 

明日は吉祥寺でレコードを漁って、荻窪で復活したラーメン二郎を食って、銭湯へ行くという感じの予定をたてているがずっと家で寝てるかも。

 

自分のツイッターの過去をふと見たら、去年の今頃は片山さゆ里の企画に呼んでもらってキングモスラと対バンしてた、キングモスラもうやらないのだろうか?藤原忠がライブをやるという告知を見て、行きたいなと思ったので実家に帰ろうかなと思ったのだけど結局帰んなかった。また見る機会が必ずある。

 


XTC The Ballad Of Peter Pumpkinhead -- HD -- kiss fm classic rock

 

xtcのこの曲がやたら頭で流れていて、やたらyoutubeで聴いた。この曲が入ってるnonsuchがいちばん中古屋で見かけるアルバムだけど聴いた事ないので明日買いに行く!予定!